「すずさんの嫁入り」キーワードラリー

昭和19年2月、すずさんは広島・江波から呉へお嫁に行きました。
「このセカ」案内所~聖地巡礼おもてなし処~を開設しているNPO法人くれ街復活ビジョン、NPO法人呉サポートセンターくれシェンド、広島・呉の公共施設・団体・企業などが協力して、すずさんとほぼ同じ行程を辿り江波から呉を訪ねていただくキーワード&スタンプラリー企画を開催します。

江波山気象館(広島市中区)でスタンプシートを受け取ってスタート、入船山記念館(呉市)を目指し、計9カ所のキーワードポイントを回ります。
江波山気象館の観覧で1枚目の記念ポストカード、すべてのキーワードを集め、入船山記念館を観覧すると2枚目の記念ポストカードを手にすることができます。
他に特典スポットもあります。

●実施期間
 2017年2月18日(土曜日)~3月20日(月曜日・春分の日)
 ただし、期間中であっても3,000名に達した場合はスタンプシート配布終了となります。
●参加対象
 高校生以上、3,000名様限定。
 (スタンプシートはお一人1枚でお願いします)
●費用
 江波山気象館と入船山記念館では観覧料、路面電車・JR呉駅・路線バスの乗車券等を各自ご負担ください。

●詳しい参加方法や注意事項など
 こちら⇒http://kuresc.net/ksk/ をご覧ください。

町中の移動は狭い道を通ることもあります。道中安全にお気をつけください。
また、住宅・畑・空き地など個人の敷地に入らないよう、ご配慮をお願いいたします。

行程のなかで街並みや地元グルメもお楽しみください。それぞれの楽しみ方を見つけながら、巡っていただけると嬉しいです!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください