街角江波だより7

江波のお好み焼きはたぶん全店行ったので、食堂に行きました。

「久弥」(江波西1丁目27-8)
お好みばんばんのお隣の店です。
ポスターを貼ってもらおうと店に入ったら、
なんともうすでにすずさんのポスターが貼ってありました。
「たけしさん」という人が貼りに来たのだとか。
江波が出てくることもご存じでした。
「ポスターがもう一枚あればもらえないでしょうか。
 松山の友だちが花見に来るのでぜひあげたい」と言われるのでさしあげて、
「松山でも映画の話を広げてもらうように話してください」と頼んでおきました。

チラシも掲示させていただき、
さらに江波のレイアウトを見ていただくと、
「うちには古い江波の方が来られるから
 きっとなつかしくご覧になるでしょう。
 90過ぎの大岡さんという古くからの
 江波の人も毎日のように来られるから」
とおっしゃいました。
もしかして「すずさん」と江波小学校で同級生?

江波のレイアウトをお店に渡してきました。
「きれいに貼っておくから。」
と言っていただけました。
チラシやカードも置いてもらいました。
日替わり定食650円でした。

(文・中川幹朗)

[`evernote` not found]
LINEで送る

Filed under: 2015年,支援する呉・広島の会 活動,街角江波だより — このセカぷちポータル管理人 20:31  Comments (0)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>